もしもピアノが弾けたなら

ピアノ・オルガン・キーボード・アコーディオンなど。鍵盤好きなのに弾くことに何度も挫折した私は聴くのが好きなのかもしれない。

上原ひろみ // The Tom And Jerry Show

ジャズピアニストといえば上原ひろみさんでしょう。
※詳しくは上原ひろみ - Wikipediaをご覧ください。

 

初めて上原さんを見たのは、“The Tom And Jerry Show”を弾いているところでした。
なんてカッコいいんだ!なんて楽しそうに演奏するのだろう!と興奮したものです。
それ以来、上原ひろみさんのCDはすべて購入しています。
“The Tom And Jerry Show”はAnother Mindというアルバムに収録されています。

Another Mind

Another Mind

 

YouTubeにLIVE動画がアップされているので、ぜひご覧ください。
Hiromi Uehara - The Tom and Jerry Show - YouTube

 

ニューアルバム「SPARK」が2月3日に発売されました。要チェックです。
上原ひろみ オフィシャルサイト

 

先日、「バズリズム」にゲスト出演していました。
笑点のテーマを即興演奏したり、バカリズムさんとキラキラ星を即興セッションしたり、新曲の演奏も素敵で最高でした。

 

2月16日(火)には、J-WAVEAcoustic County」にて生演奏されるそうです。
2月17日(水)には、読売テレビ音力-ONCHIKA-」にて生演奏されるそうです。
楽しみですね。