もしもピアノが弾けたなら

ピアノ・オルガン・キーボード・アコーディオンなど。鍵盤好きなのに弾くことに何度も挫折した私は聴くのが好きなのかもしれない。

くるり // 遥かなるリスボン

くるりのアルバム“THE PIRE”に収録されている「遥かなるリスボン」という曲のアコーディオンがとてもとても素敵なのです。

遥かなるリスボン

遥かなるリスボン

 

このアコーディオンチャラン・ポ・ランタンの小春さんが演奏しています。
チャラン・ポ・ランタンは小春さんとももちゃんの姉妹ユニットです。
ご存知ない方も幸せボンビーガールのテーマ曲なら聴いたことあるのではないでしょうか。

チャラン・ポ・ランタン オフィシャルサイト

「遥かなるリスボン」岸田さんの歌声、歌詞、小春さんのアコーディオン、哀愁漂う一曲です。
是非聴いてみてください。