もしもピアノが弾けたなら

ピアノ・オルガン・キーボード・アコーディオンなど。鍵盤好きなのに弾くことに何度も挫折した私は聴くのが好きなのかもしれない。

中田裕二 // サブウェイを乗り継いで

中田裕二さんのアルバム“BACK TO MELLOW”に収録されている「サブウェイを乗り継いで」という曲のアコーディオンがすごくとっても素敵です。

BACK TO MELLOW(通常盤)

BACK TO MELLOW(通常盤)

 

このアコーディオンSOUL FLOWER UNIONのキーボーディスト奥野真哉さんが演奏しています。
※“BACK TO MELLOW”の鍵盤は全て奥野真哉さんです。どれも素敵です。

奥野真哉さんはとても幅広くご活躍されています。
奥野真哉さんのご活躍は幅広すぎてここには書ききれませんので検索してみてくださいね。
奥野真哉さんは音もキャラも最高です。

奥野真哉さんのプロフィールページ


「サブウェイを乗り継いで」は私的に、ヨーロッパの川岸やマルシェなどを楽しげにぶらぶらと散歩している情景が思い浮かぶ演奏と、昭和の日本のレトロ感を感じさせる歌がとてもマッチしていて面白くて素敵な曲だなと思います。
是非聴いてみてください。